«  9月ですね | トップページ |  リビングから »

 咲いています

子供たちの二学期がはじまり、

少しづつ「お休み」から「学校」へと生活ペースが戻ってきました。

さて、

一年生の次女の朝顔。

入学後にタネを植えて、学校でずっと育てていました。

その朝顔の鉢を、夏休みには観察しながら家で引き続き大事に育て、

二学期はまたその鉢を学校に戻すことになっています。

今年の朝顔が、またすっかりタネが出来る頃にみんなで収穫して、

来春入学してくる一年生にプレゼントするのが伝統のようconfident

次女の朝顔の鉢にも、夏休み中も毎日たくさんの花を咲かせながら、

家族を楽しませてくれました。

いよいよ9月になり、徐々に花が終わりタネが膨らみ始めたものが多くなって来て

いたのですが・・・

今朝また、

一輪の大きな花を咲かせていたのです。

もう終わりかな?って思っていたのに、

ポッと鮮やかに咲いていて。

次女もとっても嬉しそうhappy01 (一生懸命水やりしたもんね)

たくさん咲いて、

たくさんタネも実ったね。

この花が終わったら、

学校に戻してこようね。

006_2

夏休み直前、学校に並んだ鉢を持ち帰りました。

001

005

夏休みはじめの頃

001_2

002

中ごろ

028

8月10日位に出来始めたタネ

121

122

終わりごろ

001_3

そして、9月9日の朝

朝日を浴びて凛としています・・・ 朝 顔、ですもんね。



天を仰ぐと、いつのまにか高くなった空と雲。

秋空ですね。

さて・・・

わたしもまた、

いろいろ始動しなくちゃ。

|

«  9月ですね | トップページ |  リビングから »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/52683898

この記事へのトラックバック一覧です:  咲いています:

«  9月ですね | トップページ |  リビングから »