«  花壇の花 | トップページ |  遅ればせながら・・・ »

 なつ休み

今はちょっと涼しい日が続いていますが、

少し前は、 

連日暑い暑~~い日でした。

そんな中、ちょっと平日に夏休みがとれた我が家のだんなサマですが・・・

「暑いdown・・・うどんを食べに行こう!」 

なんて言い出しまして。

なんとなくの方向だけで、はっきり目的地も決めずに高速道路に乗り、

地図を見ながら向かった先は・・・

かなり前に食べたうどんが美味しかった、群馬県沼田市。(ホント勢いsweat02

沼田のうどんもたしか有名なんですよね。

お店情報を全く調べずに向かったので、目についた県道沿いのうどん屋さんへ。

けっこう混んでいたから期待できるかな!

008

基本の「もり」を注文。

007

みるからにつやつやでコシがありそう!

009

子供たちも一人前ずつ注文。

我が家の子たちも うどん&そば好きですhappy01

011

希望のうどんを喰らふ世帯主。

満足した、らしい(笑)

013

家族みんなで美味しく、あっという間にペロッと(つるっと)頂きました。

コシがあって、ほんとうに美味しいうどんでした。

014_2

せっかく(勢いだけでsmile)群馬県まで来たので、さらに車を走らせて向かった先は

「たんばら(玉原)ラベンダーパーク」

これは私の希望です。

前に一度夫婦で訪れた場所で、

その時もラベンダーがキレイで・・・

いつか子供が生まれたらまた来たいな~なんて思っていたんです。

こんなに突然来ることになるとは、思ってもみませんでしたが・・・。

標高が高い場所にあるので(冬はスキー場です)、

着いて車を降りた瞬間、アレ!?涼しい~! (感動~)

園内の傾斜をさらに上に向かって歩いていくと・・・

そよ風が気持ちいい~~ (感動~)

「なんか空気がおいしいね!」って言ったら、子供たちも「うん!」って深呼吸。

連日の猛暑では考えられない、とっても清々しい空気shine

さすが高原だわ。

018

思いっきりラベンダー~~lovely

写真はイマイチですが、実際にはもっと鮮やかです。

023

019

029

園内をまわって、清々しい空気を存分に味わった後のお楽しみ、

「ラベンダーソフトクリームshine

 (前来た時も食べたのは覚えてるし、園に入ってすぐ売っている場所をチェック・・・したのは

  言うまでもないsmile) 

これは絶対外せない・・・でしょう???

ソフトクリームを前に、まさかのカメラ電池切れsweat02

で、慌てて携帯電話のカメラでパチリです。

久しぶりに食べてみたら、

かなりの美味しさlovely (大感動~)

なんか忘れられない味になりそう。

つかの間の清々しい空気と、美味しい食べ物。

急だったけれど、行って良かったなhappy02

  

 

 

 

|

«  花壇の花 | トップページ |  遅ればせながら・・・ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/52503545

この記事へのトラックバック一覧です:  なつ休み:

«  花壇の花 | トップページ |  遅ればせながら・・・ »