«  遅ればせながら・・・ | トップページ |  温泉へ »

 娘たちが焼く


こなつむぎで販売している

「ロールパン」

バターは控え目ですが、軽め・・・というより、粉そのもののしっかりした味と、

国産小麦ならではの、もっちり食感の食べ応えのあるぱんです。

当然我が家でも、

家族がみんな好きで普段よく食べるぱんのひとつですhappy01

最近ハハ(私)は考えたflair・・・。

娘たちにはそろそろ・・・・・

自分で食べるぱんは自分できっちり「ロール」して貰おうじゃない!?

普段から、時間をみつけては一緒にパンを作るようにしていますが、

いつもは、

「めいめい好きな形に成型して焼く」 のがパターンです。

それはそれで良いのだけれど、

かなりぱん生地の扱いにも手慣れてきたし、ロールも上手に出来るはず!!

というわけで、早速ロールして貰いましたhappy01

001

発酵後、生地を分割していよいよ成型

003

伸ばして (くっついちゃうよ~と言いながら)

002

ロールして (あんまり巻けないよ~と言いながら)

004

きょうはしっかり教えるぞ!!とハハはちょっと意気込んでいたけれど、

2個3個4個 とやっていくうちに・・・まったく口出しする必要なし。

ムムム・・・なんだか上手だわ!(拍子抜けcoldsweats01

006

最後の2、3個はは好きな形に。

みつあみぱんとか~、ひらがなとか~。

007

008

焼き上がりも凄く良いし、美味しく出来ました◎


これから・・・

家族用のロールパンの担当が決まった感じだわ・・・bleah

※当然ですが・・・

 こなつむぎのぱんはもちろん私が心を込めて焼いていますconfident

|

«  遅ればせながら・・・ | トップページ |  温泉へ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/52555325

この記事へのトラックバック一覧です:  娘たちが焼く:

«  遅ればせながら・・・ | トップページ |  温泉へ »