«  温泉へ | トップページ |  9月ですね »

 ありがとうね

今日で、子供たちの夏休みも終わりです。

この夏休みのあいだ、

「食後の食器洗い」は、

娘たちがお手伝いしてくれました。

食器洗いは、ずっと前からお手伝いしたい!って言ってくれていたのですが、

学校がある日の夕方などは、子供たちもなかなか忙しく、

私もあまり時間に余裕がないと、自分でしたほうが早いかなsweat01・・・と、ついつい

「また今度お願いね~~」と答えていて・・・(反省)

でも、時間のある夏休みはチャンスflair

ハハはすっかりお任せしました。

 (ちなみに我が家に食洗機はないのです)

120

長女が洗う日は次女が洗剤をキレイにすすぐ係、次の日はその逆で。

毎日交替で。

ハハは正直なところ・・・

何日かしたらすぐに飽きるだろうな・・・なんて思っていました(ごめんねsweat01

休み中ずっ~~と欠かさず続けてくれるとは考えていませんでした。(ごめんねsweat01

それが予想に反して!?

最後の日の今日までずうっと続けてくれたのです。

私がそばについていることもなく、すっかりお任せ出来たので、

実はほんとうにほんと~~うに助かりましたhappy01

ハハはとっても嬉しかったんです。

今日の夕ご飯のお皿洗いが終わった後、

「夏休み中ずっと洗ってくれて どうもありがとうね!」って言ったら、

これからもずっとやりたい!との返事。

sign03  sign03  sign03

なんて・・・良いムスメたちなんでしょうweep

またまたハハは感激してしまいました。

本当に嬉しいよ!

それじゃあ これからもお願いしちゃうわ~!(時間があるときでいいからね)







色々な教室に行って体験したり、

お出かけしたり、

勉強したり、

お手伝いしたり・・・

今年の夏休みもけっこう忙しかった、ねsmile

|

«  温泉へ | トップページ |  9月ですね »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/52565439

この記事へのトラックバック一覧です:  ありがとうね:

«  温泉へ | トップページ |  9月ですね »