«  重曹バンザイ | トップページ |  こどもたちの夏 ② »

 こどもたちの夏 ①

夏休みに突入した子供たち。

すでに色々と・・・・・

忙しいんですcoldsweats01


市やら近隣の各施設やら何やらから、

夏休みに合わせて、様々なイベントや教室の企画案内が盛りだくさん♪

都合がつく限り、子供たちには、

参加させてあげたいな~~と思うハハです。

どれもこれも面白そう・・・。

子供にも、一緒に参加する私にも

興味深いものばかりなんですよhappy01





 7月△日 親子陶芸教室

       笠間市芸術の森公園 工芸の丘にて。

        今回3回目。今年も長女の仲良しさん親子と参加しました。

        作った作品は、焼いてくれて約一ヶ月後に受け取れます。

        今年の出来はどうかしら?? (待つ間もとってもわくわく!)

        子供だけでなく、ハハたちもすっかりハマる陶芸教室ですsmile

        「焼き物の街 かさま」に住んで良かったわ~~confident

020

006_2

 熱心に説明を聞き・・・

007

 これで2キロの土、これをこねます。

008

009

 長女も。

011

 次女も。

010

 仲良しSちゃんも。

012

 Sちゃん弟Sくんも。

018

 仲良しSちゃんのママも熱心に。(写真は無いけど・・・ワタシもお皿を製作!!)

015

 製作時間約1時間。お皿、マグカップ・・・いろいろ完成shine

016

 焼き上げの色の見本。自分の作品の色を選べる・・・かなり迷う~~~。

002_2

 

子供たちの夏は、はじまったばかりnote

|

«  重曹バンザイ | トップページ |  こどもたちの夏 ② »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 kuuさん♪
このところ涼しいですね。 

陶芸は、せっかく笠間市民になったからには!と、越してきた年から参加しています。子供もだけれど・・・土をこねるのもかなり楽しく、私もハマってしまいそうです。
我が家も今はまさに、片っぱしから色々参加している感じです。

我が家は、あまり遠出はしない地味~な家族(笑)でして、近場で楽しく!がモットーです。

投稿: こなつむぎ | 2011年8月 1日 (月) 16時30分

陶芸教室楽しそうですね。
我が家でもこの夏休みに何か挑戦したら
と子供に声かけしたのですが
なんとも消極的で・・・
お姉ちゃんが1年生の頃は片っ端からなんにでも
参加していたのに・・・

焼き上がりが楽しみですね。

ps 2枚目の写真の赤いエプロンの方はウチの
お隣さん。ちょっとびっくりしちゃった。

投稿: kuu | 2011年7月29日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/52323276

この記事へのトラックバック一覧です:  こどもたちの夏 ①:

«  重曹バンザイ | トップページ |  こどもたちの夏 ② »