«  しあわせやさい | トップページ |  工房内いろいろ高温中 »

 「山下清 展」

 ぼやぼやしていたら7月になってしまいましたsweat02

学校行事やら仕事やらお友達と何やらで、連日ダダダダ~っと過ごした後は・・・、

この暑さで、

私の動きもブログの更新もスロー気味・・・(言い訳bleah

ちょっと気をとりなおして、

頑張らなくちゃ!!

大好きなショウガとウメボシとスイカでこの暑さを乗り切ろう!!

さてさて・・・

先日の日曜日に、千葉県まで足を運び、

「山下 清 展」 を家族でみてきました。

今回は・・・

我が家の世帯主が、どうしても・・・・

行きたい!といつになく駄々をこね・・・申しまして(笑)。

子供たちに是非とも一度はみておいてほしい、とチチとして思ったみたいです。

開催されている千葉県立美術館。

県外の美術館に行くのは、かなり久々。

場所は千葉市にあるため、

高速道路走行中に目に飛び込んでくるディズニーランドcrownを、

娘たちは恨めしそ~~~うに眺めながら(笑)、(今度は連れてくわheart

一路美術館へ・・・。

001_2

003

002

005

ひとことで言えば、

素晴らしい絵だった。

自分の目で実際に鑑賞できたのは、

貴重だったと思います。

こういったものは、

当然ひとそれぞれに異なった見方・感想をもつもの。

はたして、

子供たちはどうだったかな?

どんな感想をもったかな??







006_2

 帰宅後、長女が自分の部屋からひっぱりだしてきました。

 おじいちゃんから譲り受けた、新聞屋さんに貰った複製の絵。

 「この絵、今日おんなじの飾ってあったよflair

|

«  しあわせやさい | トップページ |  工房内いろいろ高温中 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/52019052

この記事へのトラックバック一覧です:  「山下清 展」:

«  しあわせやさい | トップページ |  工房内いろいろ高温中 »