«  皮からつくる | トップページ |  リクエストおやつ »

 おばあちゃんになっても

 久しぶりに同い歳の幼なじみに会いました。

お互いに子供が生まれてからは、

会う時はいつも子供たちも一緒だったから、

ふたりだけでご飯を食べたのは・・・何年ぶりだろうhappy02

最初の出会いは・・・

記憶が正しければ、3歳位のとある日の私の実家の庭先。

今でもそのシーンははっきり脳裏に焼き付いています。

あの出会いの日から・・・

四半世紀・・・もかるく超えてのお付き合い(笑)。

あらためて考えると、長いな~。

幼稚園と保育園も別々。

小学校で、たしかクラスが一緒だったのは1、2年生だけ。

中学校でも、クラスも部活動も別々。

高校も、その上の進学先も別々。

それでも、

仲良しです。

成人して、

就職しても、

お互いに、

結婚しても、

子供を産んでも、

遠く離れて住んでいた時も、

日々の忙しさであまり会えなくても・・・(今もね)、

それでもずっとず~~っと、

気持ちは、いつも繋がっている。(と私は、思っているconfident

というか、

当たり前すぎて、

今まであまり考えたりしなかったかも(笑)。

でも、この歳になってみると、

しみじみ思います。

たまたま、

近所に住んで、出会ったのも、

こんなになが~~くお付き合いしているのも、

やっぱり、

「縁」

なのですよね。

気がつけば、

私にとって、

ずっとかけがえのない存在の「幼なじみ」です。


この先、

おばちゃんになっても、

おばあちゃんになっても、

おば~~あちゃんになっても、

末長くよろしくね。



今度は、

また、あの頃のように・・・

駅前の喫茶店に「パフェ~」を食べに、

自転車に乗って

行こうよ!!

(喫茶店、まだあるといいな・・・。)

|

«  皮からつくる | トップページ |  リクエストおやつ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/51705996

この記事へのトラックバック一覧です:  おばあちゃんになっても:

«  皮からつくる | トップページ |  リクエストおやつ »