«  笠間いきいき市場  5月 | トップページ |  皮からつくる »

 摘んできたよ!

 今週に入り、連日良いお天気sun

気温もぐんぐん上がって、小学校に通う娘たちのお洋服も

「半袖&カーディガン」。

朝はカーディガンを着て行くけれど、日中すぐに半袖になるらしい。

近頃は2人とも、

学校からお土産をた~くさん持ち帰って来ますhappy01

004

1年生の次女は「四つ葉」摘みに夢中♪

007_2

3年生の長女は、「四つ葉」も「シロツメ草」も。

どちらも‘摘み友’がいるらしい(笑)。


・・・私が小さい頃も摘んだわね~~confident

・・・四つ葉は本にはさんで押し花にして宝物のように、シロツメ草は首飾りなんかに。

・・・時代は変わっても、女の子virgoは好きなのよね、やっぱり。

私は今でも「四つ葉」モチーフのものが大好きclover

子供たちもいつの間にか好き、みたいですhappy01



こんなふうに、

穏やか~な日常が、

やっぱり良いな♪♪

 

|

«  笠間いきいき市場  5月 | トップページ |  皮からつくる »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/51711120

この記事へのトラックバック一覧です:  摘んできたよ!:

«  笠間いきいき市場  5月 | トップページ |  皮からつくる »