«  春の日の一日ぱん屋さん | トップページ |  連休 »

 おそろいポシェット

 

 このところ、なんだかお天気の急変する事が多いですね。

極端な空模様の変化が、ほんの数時間単位で、

一日中ころころと繰り返されている感じです。

先週、ぱん屋さんを開店した日のすぐ後にも、もの凄い嵐の日でした。

目の前の桜の花は、瞬く間に散り、

すっかり葉桜に変わってしまいました・・・。

 

新学期ははじまってこの時期、小学校は年度最初の授業参観&懇談会&総会、

その後、家庭訪問と、始業式(入学式)からゴールデンウィークまでは、

毎年ながら、なにかと気忙しいです。

長女は3年生になり、2クラスの編成なので、お友達はあまり変わらない顔ぶれ

ですが、新しい教室、先生になりました。

次女は入学したばかりなので、全てが新しい環境です。

いまのところ、ふたりとも元気に登校しているので、

親としてはホッとしてるけれど、

おそらく学校では、様々な新しいことに慣れようと、

すご~くすごく頑張っているんだろうな!!、

と想像しています。

家にいる時間は、少しでもゆっくりリラックスして過ごして欲しいな~と思っています。

(言うまでもなく、家ではかなりダララ~ンと気を抜いている感じですけどねcoldsweats01

親の私は、いつものように見守る事しか出来ないけれど、

学校行事をこなしつつ、合間にちょこちょこ縫い物をして、

ふたりに、簡単なポシェットをつくりました。

ず~っと縫って貰うのを楽しみに待っていてくれたので。

ちょうどお休みにも入るし・・・

好きなものを入れて、一緒におでかけしようね・・・happy01

003_3

  次女の学校で使う袋物をつくった際に、ついでに買っておいた生地で。

  ハハ     「ほら、出来たよ! 肩にかけてみて?」

  ムスメたち 「凄~い可愛いねっ。ハンカチとキャンディ入れると思うから、中に

          ポケットも付けてくれる?ね?」

  ハハ     「えっそう?coldsweats01 そうね?わかった・・・つけるわ~っ」

          ・・・・追加で内ポケットを縫って完成。

004

   こちらは・・・ 

   以前娘たちに作った、小さなポシェットを色違いの生地で。

   お友達のこどもの姉妹ちゃんへ。気に入ってくれるといいな~。

|

«  春の日の一日ぱん屋さん | トップページ |  連休 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/51508835

この記事へのトラックバック一覧です:  おそろいポシェット:

«  春の日の一日ぱん屋さん | トップページ |  連休 »