«  開店のお知らせ・・他 | トップページ |  おそろいポシェット »

 春の日の一日ぱん屋さん


 

 4月17日 日曜日 ( 快晴で暖かくお花見びよりの日) 

こなつむぎは、予定通りに 「一日ぱん屋さん」 を開店する事ができましたhappy01

いつも通り、だんな様にお店の準備をおまかせして、わたしは開店ぎりぎりまで

工房で黙々とぱんを焼きます。

焼きあがりホヤホヤのぱんも合わせて、販売するぱんやケーキなどを木箱に並べて、

テント、テーブル、看板もスタンバイして、ちょうど九時ぴったりに開店です!

  今回はこんな品ぞろえになりました。

   ・小さな食ぱん(プレーン、全粒粉) 

   ・ロールぱん(プレーン、全粒粉)

   ・ベーグル(プレーン、クランベリー、イチジク)

   ・ライ麦ブレッド

   ・フルーツスティック(ラム漬けドライフルーツ&胡桃)

   ・金時豆のぱん

   ・スコーン(全粒粉とレーズン、胡桃とチョコ)

   ・マフィン(笠間の柚子ピール、千葉の美味しい苺のジャム)

   ・りんごのバターケーキ(カット)

   ・アーモンドケーキ(カット)

   ・自家製梅酒のパウンド(カット)

開店直後から、ご近所さん、車で通って看板で戻って来てくれた方、お散歩中の方、

お友達などなど・・・次々に来店してくれました。

(気がつけばばたばたで・・・お客様のいる時の写真が撮れてなくsweat01・・・残念です。)

ここしばらく、笠間いきいき市場も出店がなかったので、こうしてたくさんのお客様に

直接来て頂くのが久しぶりだったのですが、

やっぱりいつも、とっても嬉しい気持ちになります。

美味しく食べて頂いていますように!!・・・

本当にありがとうございましたhappy02


今回、この状況の中、無事にぱん屋さんをする事が出来て、

ホッとしています。

余震もあまりなく・・・、晴れ渡った青空と、桜と、春のおひさまと、

春の空気を感じながら。

目の前の小学校や隣の公園では、お花見する人、運動をする人、お散歩する人・・・

と、いつもの春の休日の、のんびりとした穏やかな時間が流れていました。

現実には、まだまだ様々に不安定な毎日の中なのですが・・・、

おかげさまで、久しぶりのホッとする時間でした。

こんな時間を過ごせた事は、とても有難く色んなことに感謝しています。


   こなつむぎでは、通常注文頂いてから焼く、個別販売をしています。

   小さな工房ですので、少しの数でもどうぞ気軽にご注文ください。

   なお、原材料等入荷状況、私事ですが子供の学校行事等で、ご希望の

   日に焼く事が出来ない場合もあります・・・何卒ご了承ください。

   また、「笠間いきいき市場」への出店や、工房前での一日ぱん屋さんも

   開店を考えていますので、是非お越しください。 




 

003

当日朝までずっと焼いて準備したパンやお菓子

004

開店直前に焼きあがった、小さな全粒粉の食ぱんと金時豆ぱん

032_2

来てくれたお客様へhappy01・・・。クッキーです。

001_2

開店前のテントの準備をしてくれるだんなサマ。いつも様々にサポートしてくれて

本当に感謝しています。

007

いつものようにぱんも並べて・・・午前九時開店!

014_2

いつもの看板

008

前回作ってあった即席看板 「通る人が気づいてくれるといいな~」

017

途中、追加で焼いた 胡桃とチョコのスコーン

029

お昼過ぎ、そろそろ閉店かな~、と撮ったこの写真ですが、この後またすぐ客さんが

寄ってくれました。

024_2

満開をすこし過ぎた桜。青空に桜がほんとうにキレイ。

028_3

時折の風で桜吹雪が・・・我が家が花びらに包まれる感じです。

020_2

こなつむぎ工房に映る桜。

    今日もおもっています。

    一日もはやく、被災された地域が復興されますように。

    一日もはやく、被災された方々が元気を取り戻されて、

    心穏やかに過ごせる日が来ますように。

    日本中のみんなが、すっかり穏やかな気持ちで過ごせる日が来ますように。

    みんなのこころが、このままずっとずっとつながっていけますように。

  

  

|

«  開店のお知らせ・・他 | トップページ |  おそろいポシェット »

こなつむぎ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/51433507

この記事へのトラックバック一覧です:  春の日の一日ぱん屋さん:

«  開店のお知らせ・・他 | トップページ |  おそろいポシェット »