«  クラフトフェアinかさま | トップページ |  春の日の一日ぱん屋さん »

 開店のお知らせ・・他

   こなつむぎからのお知らせです

 今度の日曜日(4月17日)は、月に一度の「笠間いきいき市場」(毎月第3日曜)の

開催予定日でしたが、残念ながら今月も中止との連絡を受けました。

そこで、

こなつむぎでは、同日自宅工房前で 「一日パン屋さん」 を開店します。

一日パン屋さんは、一月の雪の日以来・・・(やっぱりいきいき市場が中止で)。

前にお知らせしたように、桜の季節の開店は考えていましたが、

このタイミングになりました・・・。

   ・ 4月17日 日曜日 午前9時頃~ 売り切れじまい

   ・ こなつむぎ工房前 

        (笠間市湯崎、笠間市立北川根小学校グランド側 道沿い)  

       販売予定

        ミニ食パン、ライ麦パン、ドライフルーツスティック、

        ロールパン、ベーグル、豆乳パン、豆パン、スコーン、など。

        マフィン(自家製のユズやイチゴなど)、クッキー、など。

        アーモンドケーキ、りんごのケーキ (カット) など。

         ★予定ですので、変更するかもしれません。

           それから、万が一余震などの影響で、開店できない可能性も

           あります。・・・ご了承下さい。

    作り手がわたしひとりの、小さな小さな工房ですので、多くの数は出来ませんが、

    心を込めて丁寧に、出来るだけたくさん焼き上げます。

    国産小麦粉と、他の素材もなるべく自然なもの、地元で採れたものを使うように

    心がけています。

    お近くのかたは お散歩がてら是非越しくださいhappy01

    雨天でも、嵐でないかぎりは開店します。

    (本日水曜日現在、工房前の小学校の桜は満開を迎えています。

    どうか日曜日まで散りませんように!!・・・晴れますように!)) 

    

 

 。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°

先月の大震災以来、様々な催しが中止になっていますね。

いつもなら、

春うららかなこの季節は、気分も晴れやかにウキウキする時。

各地で様々な催しも開かれて、春を目いっぱい楽しんだりしていますよね。

けれども今年だけは、

いつもと同じような春を迎えられないのが、とても切ないです・・・。

日に日に暖かくなり、木々や花々は芽吹いてきているのに、

今までのような晴れやかな気持ちで眺める事が、やっぱり出来ないでいます。

でも・・・、

そんな気持ちのなかにおいても、

春は、今までと変わらずにめぐってきて、

桜は、見事な満開の花を咲かせてくれて、

やっぱり感じる空気はやわらかくて、春のにおいがする。

季節も、

こうして生かされている私たちも、

色んな事が少しずつ少しずつ、

前に向かって進んでいっている今、

自分が沈みがちな気持ちのままでいては いけないですよね!

なかなかおさまらない余震や原発関係に、本当に不安定な日々が続いていますが、

被害の深刻な地域の方々が、

あんなにも前向きに懸命に立ちあがろうとしているのだから、

こうしていつもの日常が戻りつつある自分自身は、

今まで以上に、元気に精一杯過ごしていこう!

と思います。

019_2

016

  今日の桜  お天気も良く 本当に綺麗です。

|

«  クラフトフェアinかさま | トップページ |  春の日の一日ぱん屋さん »

こなつむぎ」カテゴリの記事

コメント

 香隣さん♪♪

ありがとうございます!
一月の雪以来、いきいき市場にも出店してなく・・・。なかなかお会い出来ないのが残念です。

でもブログは楽しみに拝見しています~♪
一番下のお子ちゃまのご入園おめでとうございます。・・・わたしも香隣さんと同じで、やっぱり何だか寂しい気持ちでしたよ~。

お互いに、このかけがえのない日常を、大切に元気に過ごして行きましょうね!


投稿: こなつむぎ | 2011年4月15日 (金) 12時34分

御無沙汰してますconfident
北小の桜
綺麗ですね

こなつむぎさんの言うとおり
一年の中で一番
希望にあふれる素敵な季節
日本が弱っていて
切ない限りです

みんなが同じ方を向いて
一歩一歩歩いていけますように

投稿: 香隣 | 2011年4月14日 (木) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/51377642

この記事へのトラックバック一覧です:  開店のお知らせ・・他:

«  クラフトフェアinかさま | トップページ |  春の日の一日ぱん屋さん »