«  春休み | トップページ |  クラフトフェアinかさま »

 入学式と初登校

 4月7日  小学校で入学式が無事に行われました。

 我が家の次女が、ピカピカの一年生になりました。


019

当日 校庭の桜はまだつぼみでしたが、入学式場の体育館には校長先生が

咲かせてくれた、満開の見事な桜がありましたcherryblossom

021

名前を呼ばれて 「はい!」

なんだかオヤのほうが緊張してしまいます・・・。

026

担任の先生はとても優しそうな感じです。

015_2

幼稚園とは違う教室の雰囲気に、自分の席で表情がかたい次女です。

大丈夫、すぐに慣れるよ!

家にかえってから緊張がほぐれたようで、しっかり明日の準備をして、凄く楽しみな

様子happy01

040

翌日 いつも早起きなのに、さらにいつもより早起きした次女。

お姉ちゃんと仲良く登校♪

お姉ちゃんと一緒に学校に行くのを、ずっと心待ちにしていたもんね・・。

2人の後ろ姿が、とっっても感慨深いハハです・・・。

049

初登校の朝にに、校庭の桜が開花していましたshine・・・。

やっぱり 少しづつ少しづつ・・・春なんですね。

052

タンポポも。

 小学校入学おめでとう。

 小学校でも元気いっぱい楽しく過ごそうね!



 同じく、この春 小学校に入学する日本中の一年生み~んなに、

 ピッカピカの未来が開けますように!!!

 心から祈っています。

|

«  春休み | トップページ |  クラフトフェアinかさま »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/51335130

この記事へのトラックバック一覧です:  入学式と初登校:

«  春休み | トップページ |  クラフトフェアinかさま »