«  買い物しないで過ごす | トップページ |  入学式と初登校 »

 春休み

 四月に入りました。

桜の花の開花はまだ少し先のようですが、

少しづつ、少しづつ春めいてきました・・・。

先月、長女は二年生を終え、次女は幼稚園を卒園し、

気がつけば・・・・・春休みも終わりです。

 ・お家で弁当

  幼稚園お別れ遠足翌日に地震で、その後卒園までの一週間が自由登園に。

  ずっとお休みしたので、次女と、「代わりに春休みに お家お弁当しようね!」の約束で、

  長女の分もおそろい弁当。 

003


 ・水族館へ

  4月1日 新聞で大洗アクアワールド再開日だと知る。

  水族館は幸い地震の被害はほとんどなかったらしいです。

  急に休みが取れたチチが「行こう!」と。

  初日も結構な人出で、子供たちがいっぱいでした。

  我が家の子供たちも、久しぶりなので大喜びです。 

  子供たちが小銭を募金箱へ・・・・がんばろう 日本!  

  やっぱり、どこにいても何をしてても・・・がんばろう 日本!

004

009

014


 ・次女の入学前のクラス発表

  (2クラスしかないけれど・・・)何組になったかな~? ドキドキhappy02

018_2


 ・幼稚園卒園祝いのケーキ

  幼稚園卒園式の頃は、材料が手に入らずで、

  遅ればせながら 「卒園おめでとうケーキ」と、ケーキにのせようと作ったメッセージクッキー。

  次女  「卒園おめでとう」

  長女  「二年生がんばったね」・・・と自分で自分かく。アイシング、白だと目立たないなあ・・・。

024

025


 ・いちごの恵み

  お友達のご実家から苺をたくさん頂きました。

  千葉の暖かいほうで、苺からお野菜から、手広く農業をされているとのこと。

  いつもながら・・・感動の甘さとみずみずしさ。

  フレッシュなところを贅沢に頂き、あとはジャムにします。

  子供たちはこのジャムが大大大好き。パンにつけて、ヨーグルトに入れて、ミルクに入れて・・・。

  私は、マフィンに混ぜ込んでみたら美味しそう・・・なんて色々と考えながらジャムに加工する時間に  

  癒されます。

  いつも ほんとうにありがとうございます!!

008

|

«  買い物しないで過ごす | トップページ |  入学式と初登校 »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kuuさん♪

ありがとうございます。
地震後、何かと落ち着かない日が続いていますね・・・。
でも、kuuさんのおっしゃるように、当たり前だと思っていた日常が、こんなに幸せな事だったんだと、私もあらためて考えています。
生かされている私たちは、今まで以上に毎日を、大事に過ごさないといけませんよね。
一個人としても、こなつむぎとしても、今出来る事は??とずっと考えているこの頃です・・・。


・・・わたしのつくる、おうちご飯やおやつは、「ケチケチ」「節約」が基本です(笑)。
なので、お褒め頂けるような感じではないです~。

投稿: | 2011年4月 7日 (木) 19時32分

こんにちは。
お久しぶりです。
震災の影響で卒園、春休みとバタバタ
駆け抜けて行ったように思います。
でも家があり側に家族の顔が揃ってる、
これだけで幸せでありがたい、
シミジミ思ってます。

それにしてもこなつむぎさんちの
お菓子やご飯、とっても美味しそう♪
子供達は幸せですね。
私も見習いたいです。

投稿: kuu | 2011年4月 6日 (水) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/51288351

この記事へのトラックバック一覧です:  春休み:

«  買い物しないで過ごす | トップページ |  入学式と初登校 »