«  柚子のマフィン | トップページ |  桃色のケーキ »

 雛祭りの日のお弁当

 今日は桃の節句virgo

木曜日なので、丁度次女は幼稚園にお弁当を持っていく日です。

せっかくのひなまつりの日なので・・・

お内裏さまとお雛さまのお弁当にしてみました。

002

   お内裏さまとお雛さまのおにぎり

   桃色・白・緑の三色蒸しパン

   ソーセージのお花

   くるくる卵(カニカマ&ブロッコリー)

   ❤のハンバーグ

   りんご

 

今の時季は、幼稚園でお弁当を温めてくれるので、

温められないものを外して、(いつものように)なるべく家にあるもので。

簡単に・・・でも 少し‘ひなまつり’のお祝っぽく・・・のお弁当です。

いつも、お弁当の中身をなににしたかは内緒のまま。

お昼に開けてのお楽しみですwink

喜んでくれると嬉しいなnote・・・と心を込めて作ります。

帰りのお迎えに行ったら、

「すっごく可愛いお弁当だった~~!heart01」 と、ニコニコの次女でした。

卒園も間近となり、次女の幼稚園弁当作りも残り数回です。

こんなことも やっぱりちょっと淋しいかな・・・。

|

«  柚子のマフィン | トップページ |  桃色のケーキ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/51010701

この記事へのトラックバック一覧です:  雛祭りの日のお弁当:

«  柚子のマフィン | トップページ |  桃色のケーキ »