«  市場中止のおしらせ | トップページ |  涙の卒園式 »

 3月11日

 あの地震から一週間が過ぎました・・・。

我が家では、

おかげ様で家族みんな無事で過ごしています。

でも・・・・・

被害の深刻な場所の映像や情報を見聞きするたびに、

本当に言葉にならず・・・。

あの地震発生直前までと、そしてその後と・・・・・・・

一瞬で様々に変わってしまった。

目に見えるもの。

目に見えないもの。

あまりにも変わり過ぎてしまった。

こんなに 悲しくてつらい出来事が起こるなんて・・・。

深刻な被害にあわれた方々の気持ちを、

私などに、とてもとても推し量る事は出来ません・・・。

自分たちは、

怪我もなく、こうして無事に過ごしているけれど、

被害の少なかったこのあたりでも、

この一週間、ライフラインが断絶されたり、不便な日々は続きました。

それから、

あの今まで体験したことのない大きな揺れのショックと、おさまらない余震に、

子供たちも大人の私も、気が休まることなく、安定しない心の状態が続いています。 

きっと、誰もが同じ気持ちですよね。

でも!

でも!!

こうして 今も 生きている・・・。  

家族がみんな無事で、一緒にいられる。

それがどんなに幸運で有難いことなのかを、

もう一度想い、そして感謝しなくては。

今、

私たちが出来る事は、

このかけがえのない日常を、

精一杯に、

一生懸命に、

大切に、

生きる。

ことなのではないかな・・・と思っています。



社会全体が、

まだまだ不安定な日々ですが、

生かされているわたしたちは、

こんなときだからこそ、

みんなが心をひとつにして、

色々な事を乗り越えて行けるといいですね・・・。

何より今は、

被災地の方々に心を向けて、

出来るかぎりのことをしなくては。

被災地のみなさまのことを想うと、

せつなくてせつなくて仕方がありませんが、

強く祈っています。

一日もはやく

多くのみなさまが

元気になりますように・・・

|

«  市場中止のおしらせ | トップページ |  涙の卒園式 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/51160886

この記事へのトラックバック一覧です:  3月11日:

«  市場中止のおしらせ | トップページ |  涙の卒園式 »