«  音楽おさらい会 | トップページ |  お知らせ »

 雑記  しばらくぶり・・・

 ・・・・・しばらくパソコンを開かずに過ごしていました。

子供への手紙(学校の課題)を書いたり、

ミシンを動かして縫物をしたり、

メモの状態のレシピの整理をしてみたり、

いつもだったら 時間の合間合間にすることを、思いっきりメインでしていたかな。

う~ん ほんの数年前までは、インターネットも開通してなかったし、

携帯電話さえも、長女が幼稚園入園時まで持たなかったという

今どきとは思えない 「生きた化石」のようだった私なんです。

だから、無いなら無いでそれはそれで過ごせるんですよね~。

テレビとかもかな。

むしろ・・・・・

なんだかスッキリ 心地よかったりする気持ちが大きくて・・・。

自分のまわりがなんとなく ‘静か’な感じというか。

(性格上)忙しなくしてしまうのはいつもと同じなんですが、

時間の経つ空気がいつもと違う感覚なんですよね。

パソコンひとつではあるけれど、情報膨大な手段のものを、

一切断ち切った環境の中では、もしかしたら必要な情報や連絡が

入ってこない恐れはあるけれど、

そのほかのあふれんばかりの 「雑音的な情報」 も無いわけで。

そのシンプルな快適さを、私は最近忘れているかも?

今の生活では、パソコンも携帯電話も無くてはならないもの・・・にはなっているし、

このブログが出来るのも、勿論そのおかげですしね。

(今文章を打ちこみながら、頭の中の整理をしている・・・なんてことにもやっぱり

 画面に向かっています。)



矛盾になってしましそうですが・・・

たまには、

こんな時間が大事だと、

思っています。

基本的には

シンプルに生きていきたいな~と思う私です。

今日は超個人的な雑記になってしまいましたdash

子供に「ブログに載せて~」の写真もたまっているので、近々更新しますsmile

|

«  音楽おさらい会 | トップページ |  お知らせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/50902594

この記事へのトラックバック一覧です:  雑記  しばらくぶり・・・:

«  音楽おさらい会 | トップページ |  お知らせ »