«  やっぱり巻きました | トップページ |  雑記  しばらくぶり・・・ »

 音楽おさらい会

 「立春」 を過ぎてここ数日は、

ほんの少~~し寒さが緩みましたね。

二月に入って まだ寒い日は続きますが、

やっぱり少しずつは、春が近づいて来ているのですよね・・cherryblossom

先週土曜日は、

次女の通う幼稚園で、

「音楽おさらい会」 という発表会がありました。

今年一年かけて覚えた 歌・ピアニカ・楽器の総まとめの演奏会で、

年長さんの次女にとって、幼稚園最後の大きな発表会です。

ここにきて、まわりでちょこちょことインフルエンザが流行りはじめ・・・・・

体調を崩さずに、発表会を迎えられるか気が気ではなかった日々でしたが、

無事に参加することが出来ましたhappy01

今回 年長さんは、歌・楽器の演奏合わせて12曲披露する予定。

12曲も~!!・・・ちゃんと出来るのかな・・・って思いましたが、

次女は、ピアニカも大好きで、家でもよく遊びながらお姉ちゃんと練習していたし、

冬休みの先生との面談の時には、

「Sちゃんは ピアニカもお歌も とっても上手に いつも一生懸命やっていますよ~!」

って言って頂いていたので、(親バカですが、嬉しいshine

この音楽おさらい会は、

次女本人も、見に行く家族も 本当に楽しみにしていましたhappy01

  <年長さんの曲目>

   ・合唱 (年中さんと一緒に)

     If you're happy and you know it clap your hands

     うれしいひまなつり

   ・階名称 楽器 ピアニカ

     おもいでいっぱい

     山のポルカ

     涙くんさよなら

     ひみつのアッコちゃん

   ・合奏

     静かにねむれ

   ・合唱 (春夏秋冬のうた)

     春の風

     さとうきび畑

     もみじ

     冬の歌

     想い出のアルバム

011

 みんなみんな本当によく頑張りました~~凄く上手に出来たねweep!!


Sちゃん、

音楽おさらい会も とっても良く出来たね。

今日もまた・・・

成長した立派な姿をみせてくれて

ありがとう!!

卒園する日が、だんだんと近づいて来ているね。

けれど、まだた~くさん幼稚園で過ごす時間は残ってるよ。

いつも通り

幼稚園でも

お家でも 

毎日を楽しく!

たくさん想い出つくろうね・・・。

 

|

«  やっぱり巻きました | トップページ |  雑記  しばらくぶり・・・ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/50804399

この記事へのトラックバック一覧です:  音楽おさらい会:

«  やっぱり巻きました | トップページ |  雑記  しばらくぶり・・・ »