«  長女の宿題 | トップページ |  やっぱり巻きました »

 クッキー作りの約束

 先日、長女のお友達と、その妹ちゃん&ママが、我が家に遊びに来ました。

子供同士でず~っと前から約束していていながら、なかなか実現していなかった、

「一緒にクッキーを焼こう!」 という目的happy01

時間が限られていたので、生地は前もって私が準備しておいたものを、

子供たち(二年生ふたり、年長さん、年中さん・・・全員女の子virgo)が、

形を作って、オーブンで焼く段取り。

お花、ほし、ハートなどなど、ポンポン型抜きしたり、

粘土のように生地を触って、めいめい好きな形に考えて作ったり。

「なんの形にしようかな~note

「これとこれをくっつけて、こうしたら・・・どうかな!」

「あっそれ可愛いね~~~わたしもそれ作る!」

なんてワイワイ楽しみながら、みんなすごい集中力で作業して、

次から次へと どんどん形が出来ていく・・・。

子供らしさ全開の、すごい創作力shine

柔軟な頭は、まったく素晴らしいです。

大人になって、すっかり凝り固まった!?頭になっている私には、

その柔軟さは、とっても羨ましい!

006

005

007

形つくって オーブンに入れて焼いているスキ!?に子供たちは わあ~っと遊び・・・

つつも、やっぱり焼きあがりが気になるのか、

オーブンの中を、かわるがわるちょこちょこ覗きに来ます。

大人チームは、ほっと一息ティータイムcafe

・・・のうちに、甘~い香りが家じゅうに広がって、

たちまち美味しいクッキーが焼けました。

焼きあがったばかりの、まだ温かいうちから、味見の手がたくさん伸びてsmile

「すごく美味し~~い」 と大好評heart01

自分で焼いたクッキーだから なおさらだよね!

う~ん、なんだか いい感じですconfident

女の子4人+ママ2人の全員virgo

楽しい楽しい 「おうち女子会ribbon」 の時間でした。

|

«  長女の宿題 | トップページ |  やっぱり巻きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/50727113

この記事へのトラックバック一覧です:  クッキー作りの約束:

«  長女の宿題 | トップページ |  やっぱり巻きました »