«  鏡開き | トップページ |  長女の宿題 »

 一日ぱん屋さん開店♪

 1月16日日曜日。

今日は、月に一度の 「笠間いきいき市場」の日です・・・

が!!!

昨夜からの天気の崩れから、

雪が降りはじめ・・・

早朝にはかなりの積雪になり、

急きょ中止が決まってしまいましたweep

こなつむぎは、

今回も出店予定でしたので、いつものように数日前からすでに準備しており、

今朝も4時前から、せっせとぱんを焼いていたのです。

(その時点では雪は止んでいて・・・しかも天気予報はsunだったし・・・)

寒さは 予想していましたが・・・・・・

まさか雪で しかも中止とはdown

すでに市場にもっていくように、すっかり準備ができているパンやケーキ・・・。

どうしよう・・・??(頭がフル回転中)

どうしようか・・・???(さらにフル回転中)

・・・・・・・

・・・・・・・

flairflairflair

せっかくだから おうちでぱん屋さんをひらいちゃおうhouse!!!

前々から漠然と

定期的にでも、自宅前でガレージセール的?なかんじで、

販売出来たらな~~~confident・・・なんて事も少し考えていたので、

これはチャンスで いい機会かもしれない!!

と これまた急きょ決めて、

「こなつむぎ」 おうちぱん屋さん開店しましたhappy02

013

いつものようなお店のセッティングをして準備OK!!

014

即席作りの看板。   お客様来てくれるといいなsign01



自宅内に「こなつむぎ」の工房はあるものの、普段は看板などは出していないのです。

なので今日は、

「ぱん屋さん」 なのが、

車や徒歩で我が家の前を通る人にもわかるように、

大きな看板を立ててみました。

すこしの方にでも、

立ち寄ってもらえればいいかな~って、思いました。

でもでも、

予想に反して、

本当にたくさんの方が来てくれて・・・。

お友達には 開店お知らせのメールをしたところ、はやくから来てくれたり。

ご近所さんが歩いて来てくれたり。

車で通りすがりの方が、看板をみてわざわざ立ち寄ってくれたり。

急な開店にもかかわらず、

たくさんのお客様に来て頂きましたhappy02

それから、

来てくれた何人もの方から、

「また是非お店ひらいてね!」 という

声をかけて頂いたのが、何より嬉しかったですhappy01

私自身も、

今日は本当に楽しかったnote

思いがけず、

新年から とっても良い一日になりました。

すべてのことに感謝です。

今日は、

積雪で足元がよくないのにもかかわらず、

来て頂いてありがとうございました。

美味しく食べてくれていると良いです・・・。

また 今日のような 「一日ぱん屋さん」 開店できるように頑張ります!

023_2

店じまいの頃にはこんな感じに。本当に嬉しい~~!

005

008

021

子供たちは・・・

積雪に朝からそわそわ、一日中雪遊び・・・。

026

連日薪ストーブ日和の為 だんなサマの仕事 仕事。

029

|

«  鏡開き | トップページ |  長女の宿題 »

こなつむぎ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/50603610

この記事へのトラックバック一覧です:  一日ぱん屋さん開店♪:

«  鏡開き | トップページ |  長女の宿題 »