«  薪ストーブでさつまいもを焼く | トップページ |  感謝のケーキ »

 クリスマス発表会

 小学校 幼稚園もあと少しで冬休み。

それぞれの行事も、締めくくりに入ってきました。

先日は小学校で、持久走大会&授業参観&学期末懇談会が無事終了。

この土曜日、次女の幼稚園では、クリスマス発表会でした。

チチ(パパ)、ハハ(ママ)、小二のお姉ちゃんと、家族総出で観に行きましたnote

年長さん ねこ組の次女は、「こびとのくつや」の劇にでる予定。

次女の役は ズバリ 「こびと」virgo

数週間前に、幼稚園から帰るなり、

「こびと4(何人かいるこびとの4smile) をやる事に決まったのheart01」 と、

とっても嬉しそうに、自分用のセリフ台本を持って帰ってきたのでした。

それから毎日、

「今日の劇の練習でね・・・」

「もうセリフば~っちり!」

「衣装は黄色でね~ふりふりがついてて可愛いの!」

「みんなで歌うおうたの練習もしてるよ!」などなど、

楽しそうに報告してくれていて。

「パパもママもお姉ちゃんも見に来てくれるんだよね~~happy02」と

とってもとってもはりきっていました。

そんな次女の様子を見ていたので、ハハも発表会が待ち遠しかった!

002_2 

最初はみんなでクリスマスの歌bell

015

012

いよいよ出番♪  

020

「針を持ってチクチクチク」・・

みんなとっても良くできた~up

セリフはちゃんと言えるかな・・・

な~んて心配はあまりなくて。(二番目ちゃんならではのちゃっかり、いや

しっかり娘coldsweats01ですので。二番目ちゃんがいる方にはわかって頂けます・・よね?smile

それでも、やっぱり劇が始れば、ハハは ドキドキワクワクしながら見入っていたし、

終わったら とてもほっとしました~happy02。(ビデオはチチに任せっきりsweat01で)

発表会は、

園児の出し物は勿論、おたのしみpresentや、

クリスマスソングでの親子ダンスや、恒例のサンタさん登場!で、

本当に楽しい時間となりました。

体調も崩すことなく、無事に発表会を迎えられて良かった。

今日も、またひとつ成長した 立派な姿を見せてくれてありがとうweep

幼稚園生活もあと数カ月・・・。

年長さんになってからは行事ひとつひとつが、

最後の・・・です。

そんな行事も残り僅か。

幼稚園に通うこと自体も ですね。

なんだか・・・淋しい気持ちがしているハハですが・・・。

あたたかな空気いっぱいの幼稚園生活の日々を、

これまでのように、お友達や先生と楽しく、

毎日を大切に過ごしてほしいと

願っています。

023

最後のおたのしみ・・・先生たちの劇「三匹のこぶた」pig

先生 今日はありがとうございました~!

|

«  薪ストーブでさつまいもを焼く | トップページ |  感謝のケーキ »

家族のこと」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/50270484

この記事へのトラックバック一覧です:  クリスマス発表会:

«  薪ストーブでさつまいもを焼く | トップページ |  感謝のケーキ »