«  クリスマス発表会 | トップページ |  わたしのクッキー »

 感謝のケーキ

 12月も三週目に入りました。

日に日に寒さ厳しく、慌ただしく・・・

ああやっぱり師走。

今日は、日ごろ家族でお世話になっている方へのケーキを焼きましたpresent

差し上げる相手は、ご近所の○○君のおばあちゃんで、

この土地に引っ越して来てすぐから、

何もわからない私に(家族に)、色々と教えて下さり、

子供たちを見守って下さり、

おかげで、少しずつですが、この土地に馴染むことが出来ている気がします。

いつも 笑顔が素敵で アクティブで 元気いっぱいで。

お話していると、元気パワーを貰ったり なんだかほっと癒されたりconfident

お母さん?のような・・・。

でも お友達?のような・・・。(おこがましいですが)

この土地に来て知り合いになれた‘ご縁’を大切にしていきたいです。

  いつも本当にありがとうございます。

  感謝の気持ちで 心を込めて焼きました。

  美味しく食べて頂けたら嬉しいですclover

008

いつからか、

あらゆる出会いや出来事は、

偶然はなく、

めぐりあうべくして会う、なるべくしてなる・・・

と考えるようになりました。

かかわりをもつ すべての人たちや事柄は、

自分にとって、大きくも小さくも

必ず何らかの意味をもっているのではないかな、と。

難しく考えているわけではないんです。

でも

そんなおもいがあると、

この‘日常’が本当にかけがえのないものに思えます。

大切にしたい人、

大切にしたい事、

大切にしたいもの・・・が

たくさんあります。

感謝。

013

今日の我が家のおやつ(味見も兼ねて)にも。

お味は最高happy02、デコレーションは要修行!

|

«  クリスマス発表会 | トップページ |  わたしのクッキー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/50263596

この記事へのトラックバック一覧です:  感謝のケーキ:

«  クリスマス発表会 | トップページ |  わたしのクッキー »