«  秋の味覚  鮭 | トップページ |  ばあばの誕生日 »

 那須へ・・・

 とうとう11月に入りました!

今年もあとふた月・・・とあらためて思うと、なんだかせわしい気持ちがつのります。

いつも以上に駆け足で過ぎてゆきそうなこの時季ですが、

すこしでも気持ちにゆとりをもたせて

一日一日を大切に過ごしたいなって思います。

 今日は文化の日

天気予報は全国的に晴れsun・・絶好の行楽日和!

このところ毎週末、何かと用事が入り、しばらく遠出はしていなかったので、久しぶりに

那須へmaple

日帰りなので、あまり欲張らずに・・・ゆる~く気ままに、紅葉ドライブ。

                      (運転手のチチは、ゆる~く・・・ではないねcoldsweats01

005

南が丘牧場の山羊さんcapricornus

(もちろん 濃厚ソフトクリームははずせませんlovely

007

唯一 必ず寄りたいと思っていた「那須オルゴール美術館」

012

子供たちは初めての大きなオルゴールに興味深々。

世界各国の、しかもかなりアンティークなオルゴールが、今もこうしてこの場所で

音を奏でる・・・ってすごい事!

ハハは、本当に久しぶりの音色に癒されましたconfident


久しぶりの那須は、以前にも増して素敵なお店がたくさん出来ていて、どこに立ち

寄ろうか迷うくらい。

今度来るときには、泊ってゆっくり もいいなspa

気になるパン屋さんの看板もいくつか発見したし、パン屋さんめぐり もしたいなlovely


長い時間ではなかったけれど

澄みきった青空

ひんやり冷たいけれど、清々しく凛とした印象の那須の空気を感じて・・・

今日 ここに来て よかった!

仕事が多忙な中、連れていってくれただんなさまに感謝happy02

本当にありがとう!

また家族で出かけようね。

019_2

帰路の途中で寄った益子の10月桜

|

«  秋の味覚  鮭 | トップページ |  ばあばの誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/49936153

この記事へのトラックバック一覧です:  那須へ・・・:

«  秋の味覚  鮭 | トップページ |  ばあばの誕生日 »