«  秋の味覚  さつまいも | トップページ |  秋の味覚  鮭 »

 笠間いきいき市場  10月

やっと秋の気配が感じられるようになりましたねmaple

ついこの間までの猛暑がうそのように、朝晩の空気はだいぶひんやりしてきました・・・。

さて こなつむぎは「笠間いきいき市場」に、今回も出店しました!

先月は、前日が運動会の為、準備の時間が厳しい中での出店でしたが、今回は前日

から当日朝にかけて、合間に家事をこなしつつ、ひたすらずっ~~~とベーキングbread

前回同様、だんな様と子供たちの協力を得て、九時には開店note

 「いらっしゃいませ!!」

二回目だから、少~し声を出すのも慣れたかなsmile

030

パン・スコーンが10種類  焼き菓子が4種類  シフォンケーキは2ホールを販売

しましたが、おかげ様で今回も完売happy02

  買って頂いたお客様 ほんとうに本当にありがとうございました!

中には、前回買って美味しかったから・・・と、前回に続いて今回も来てくれた方も

いて、とてもとても嬉しかったですhappy02

パンづくりは、まだまだ勉強中で、色々な事が足りない自分にとって、何よりのお言

葉を頂き、さらに美味しいものをつくって みんなに食べてもらいたい!

という気持ちを新たにしました。

来月も出店予定です。さらにたくさんのぱんを焼いていきますので、是非お立ち寄り

ください・・・。




 今回は、同市の天然酵母ぱんのお店「ほっかりこ」さんも出店されていて、ご挨拶

させて頂いて・・・それもまた嬉しい出来事でしたhappy01

「ほっかりこ」さんは、天然酵母ならではの味わい深いぱんで、私もファンの一人で

heart01

私も、自家製の酵母をおこしてぱんを焼くことがありますが、まだまだ修行中といっ

たかんじなので・・・いつか、ほっかりこさんのぱんのようなしみじみ美味しい天然

酵母のぱんが焼けるようになったら、みなさんにも食べてもらいたいな!!




  笠間いきいき市場」は、笠間市(旧友部)の畜産試験場跡地にて

  毎月第3日曜日に開催されています。

 

  「こなつむぎ」では、自然素材・地のものを取り入れて、丁寧に焼き上げて

  います。

  おうちでゆったり過ごすひとときに、食べて笑顔になってもらえるような 

  素朴で優しい味を目指しています。

  すべて 国産小麦粉を使って焼いています。

  只今ブログ内で ぱん・菓子のお品一覧を作成中です。近々お知らせ

  します。

|

«  秋の味覚  さつまいも | トップページ |  秋の味覚  鮭 »

こなつむぎ」カテゴリの記事

コメント

先日は、いきいき市場お疲れ様でした。
2回とも完売 凄いですね。心温まるおいしいぱんやお菓子だったからだと思います。
これからも体に気をつけて無理をせずにぱんやお菓子を焼いていってください。
来月もよろしくお願いします。

投稿: ほっかりこ | 2010年10月19日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/49775553

この記事へのトラックバック一覧です:  笠間いきいき市場  10月:

«  秋の味覚  さつまいも | トップページ |  秋の味覚  鮭 »