«  次女のお弁当 | トップページ |  長女の好きな本 »

 パン作りの日々

131

 

私は、ぱんが 大好きです。

食べることも勿論なのですが、実は作る事のほうが です。

「私は ぱん作りが 大好きです 」のほうが正しいかなconfident

粉をさわる、こねている時は・・・自分にとって本当に貴重な時間shine

日常の慌ただしさの中、何となく気持ちがざわざわ・・・落ち着かないと感じた時には、

迷わず ぱんを捏ねるのです。

捏ねている間、頭の中は その時どきで、色々な想いが駆け巡っていたり、全くの

空っぽ状態で無心に、だったりなのですが・・・。

いつもいつも、こねて、成型して、オーブンに入れる・・・頃には、不思議と 頭と心の

中の整理が何となくついて、穏やかな気持ちに戻れる気がするのです。

そして、焼きあがったばかりのぱんは、この上なく美味しいshine

 

美味しいものは、みんなを笑顔にしたり元気にしたりするけれど、

食べる人だけでなく、それを創りだす人にも、同じパワーをくれるものだな~ って、

思ったりしていますconfident

|

«  次女のお弁当 | トップページ |  長女の好きな本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/49388969

この記事へのトラックバック一覧です:  パン作りの日々:

«  次女のお弁当 | トップページ |  長女の好きな本 »