« はじめまして・・ | トップページ |  パン作りの日々 »

 次女のお弁当

038 

 九月に入ったというのに、暑~い日が続いていますねwobbly

今年の異常なお天気には、ホトホト参っています。

 そんな中、子供たちの二学期が始まりましたbell

我が家の子供たちは、長女が小学二年生、次女は幼稚園の年長さんです。

次女の通う幼稚園は、週に二回がお弁当なのです。

 私の、お弁当作り歴は長く、思い返せば・・・小学校時代。

と言っても最初は母におかずを準備してもらって、詰めるだけでしたが。

それでも高校、学生時代はしっかり自分で作っていましたhappy01

 結婚してからも、休日などに予定が無くても、とりあえずお弁当を作って出掛けようnote

なんて感じで、過ごしていますhappy01。 

 お弁当って、普段のご飯とは違う 「 ワクワク感、」 がありますよね?happy02

今月は、二回の運動会があるので、大変ですが、作るのも食べるのも楽しもうnotes

と思います。 あっ 勿論運動会自体も、ねwink

 次女は 「明日のお弁当には○○いれてねheart01」 などと、長女はあまり無かった

リクエストをよくしてくれますsmile。 まあ基本的に、お弁当の為に食材を買うことはせず、家

にある食材で内容を考えるので、「次のお弁当の時ね~wink」 という返事も多々。

でも・・・お昼にお弁当を開けて好きなものが入っていたら、嬉しいよね~happy02とか、今日は

開けてびっくりサプライズ的なお弁当にしちゃおうかな~、なんてつらつら思いながら、

せっせと作る日々なのですconfident

写真は、次女の「 はあとheart01の卵焼きと、お顔のおにぎり入れて? 」という比較的

簡単なリクエストに応えて・・・

 

|

« はじめまして・・ | トップページ |  パン作りの日々 »

家族のこと」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/49378793

この記事へのトラックバック一覧です:  次女のお弁当:

« はじめまして・・ | トップページ |  パン作りの日々 »