«  パン作りの日々 | トップページ |  笠間いきいき市場 »

 長女の好きな本

004

 

 台風の日を境に、ここ二日はぐっと過ごしやすくなりましたね~。

娘ふたりは、それぞれ運動会にむけて練習真っ盛りshoe

二学期が始まったとたんの連日の練習で、疲れて帰ってくるだろうな~・・・

という予想に反して、帰宅後も何だか元気いっぱいですhappy01。親としては何よりですnote

帰るとふたり揃っておやつと宿題(次女はまだ無いですがwink)を済ませると、あとは

夕ご飯の時間まで、好き~に過ごします。

長女は次女につきあって、○○ごっこribbon遊びなど始めたな~と思ったら、しばらくすると

いつのまにか・・・静かになって本を開いている事が多いのです。

開いているその本は、大体が 原 ゆたかさんの「 かいけつゾロリ 」シリーズbook

長女は、そのシリーズが大好きで、いつもいつもいつもsign01読んでいます。

学校の図書室にあるものは読みつくし、夏休み中は、市内の図書館に通いつめて、

借りまくりcatface

  とにかく かいけつゾロリ に夢中な娘lovely

日々熱心に、嬉々として本を読む姿を見ていると、理屈ぬきに 好きなものは好き、

になるものなんだな~ってつくづく思います。そんな気持ちは・・・ハハも、わかるよhappy01

 

  娘よ・・・大好きな本に出会えてよかったねsign01

  本を読む楽しさ を知った事は、あなたにとっての素晴らしい財産です。この先も

  その楽しさを沢山増やしていこうねhappy02

 

 今読んでいる最新号の続編は、寒くなる頃にでるらしい。待ち遠しいねhappy02

ちなみに、そんな長女につられて、次女まで・・・とうとうゾロリを読み始めてしまったcoldsweats01

とにかく、好きパワーlovely の、影響力も すごいshine

 ようやく秋めいてきたから・・・家族みんなで 「読書の秋」 を満喫しましょうnote

 

 

  

 

 

|

«  パン作りの日々 | トップページ |  笠間いきいき市場 »

家族のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/548183/49405932

この記事へのトラックバック一覧です:  長女の好きな本:

«  パン作りの日々 | トップページ |  笠間いきいき市場 »